健康介護フェアへ出展

川崎市健康福祉局主催の「かわさき健康介護フェア」に出展します。

当日はかわさきJプロジェクト+様の「介護予防・福祉の生活支援グッズ(自助具)」の展示コーナーに以下の福祉用具を展示しますので、是非お越しいただき体験して下さい。

日時:令和5年1月25日(水)12:30~17:00

場所:麻生市民館(麻生文化センター内)

アクセス:小田急線新百合丘駅から徒歩3分

(1)転倒予防!

高齢者の転倒の原因の一つは、足首が硬くなることも原因と云われています。その足首の柔軟性改善と筋力アップに役立つ愉快な運動器具「足上げ君」を展示します。足首を曲げるとピンポン玉が目の前を落下していきます。この動的刺激があるので、高齢者は不思議と足首運動を続けられます。座って運動できるので、安全です。

(2)麻痺の手の機能回復!

事故や脳梗塞で肩、腕、手首の運動機能が低下した人の機能回復に役立つリハビリ器具です。運動の支点が安定しているので、安心してリハビリに専念できます。作業療法士と二人の技術屋がコラボして商品化しました。

      

(3)片手でヒモ結び(自助具)

「麻痺が残る人から靴ヒモを片手で結びべる自助具を作ってほしい!」と頼まれて商品化しました。慣れれば、簡単に結べるようになります。

是非 来場して体験してみてください

>福祉用品のことならお気軽にお問合せください

福祉用品のことならお気軽にお問合せください

工房SERAのオリジナル製品はもちろん、『こんなのあったらいいな!』と思われる自助具・リハビリ器具のご相談も承っています。お気軽に問い合わせください。

CTR IMG